ブログ収入の無料教材プレゼント中!

ブログのアクセス数と収入の関係をチェック!この記事を読んで「めんどくさ」って思ったらブログ収入は諦めな!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
ツモトタカヒロ
飽き性な性格を武器にして、複数の収入源を生み出す『飽き性マネタイザー』やってます。金沢で『勉強を教えない大学受験塾』とか、他にも色んなことやっているので、「何やってる人なの?」って聞かれると困ったりします。
詳しいプロフィールはこちら

どうも、ROHIKAです。

 

アドセンスブログを運営したばかりの頃は、なかなかアクセスが集まらなくて、思ったよりも報酬が発生しない時期が続きます。

それはまぁ仕方のないことなので、僕は「最初の3ヶ月間は、報酬ゼロと思って作業を継続しましょう!」とアドバイスしています。

 

とはいえ、

月収10万円を稼ぐまでに、具体的にどれくらいのアクセスが必要なんだろう…

うさ太郎

と、ゴールが見えない状態で突き進み続けるのも、結構な苦痛を強いられますよね。

 

きっとあなたも、

せめて、目標額を達成するために必要なアクセス数が知りたい!

うさ太郎

と思っていることでしょう。

そんなわけで今回の記事では、ブログのアクセス数とアドセンス収入の関係をチェックしていきます(`・ω・´)ゞ

この記事で述べるのは、ブログ収入の王道『Googleアドセンスによる広告収入』とアクセス数の関係についてです。

 

ブログのアクセス数と収入の計算式

アドセンスブログの収入は、次の式に集約されます。

収入=アクセス数×クリック率×クリック単価

 なぜこの式でブログ収入額が求まるのか、簡単に説明しておきます(・ω・)

アドセンスブログの収入源は、『Googleアドセンスによる広告収入』です。

アドセンス広告は『クリック報酬型広告』といって、”広告がクリックされただけで報酬が発生”します。

 

広告の種類によってクリック時の報酬額(クリック単価)は多少前後しますが、大体15円~35円くらいが一般的。

あなたのブログに貼ってある広告が10回クリックされれば、約150円~350円の報酬が発生するということです。

収入=クリック数×クリック単価

ということですね。

 

もちろん、ブログに訪れた読者さん全員が、広告をクリックしてくれるわけではありません。

広告のクリック数は、次の式で定まります。

クリック数=アクセス数×クリック率

 

  • 収入=クリック数×クリック単価
  • クリック数=アクセス数×クリック率

ですから、

収入=アクセス数×クリック率×クリック単価

となるわけですね!

 

目標収入達成までに必要なアクセス数

上述した通り、アドセンスブログの収入は

  • アクセス数
  • クリック率
  • クリック単価

の3つの数値で決まります。

単純な話、クリック率が2倍になれば、収入も2倍になるんです。

 

ですがこれら3つの数値のうち、

  • クリック率
  • クリック単価

の2つを意図的に変えるのは非常に難しいです。

クリック率はだいたい1%で安定してきますし、クリック単価も15円~35円から大きく外れることはあまりありません。

 

ですから、

  • クリック率=1%
  • クリック単価=25円(15円~35円の平均値)

と考えると、ブログ収入の式は次のように書き換えられます。

収入=アクセス数×1%(クリック率)×25円(クリック単価)

収入=アクセス数×0.25円

もっと単純にいえば、

アクセス数のおよそ4分の1

が、だいたいのブログ収入の目安になってくるわけです\(^o^)/

 

逆にいえば、目標額を達成するために必要なアクセス数は、

目標額の4倍のアクセス数

ということになりますね。

 

月収5000円を目標とするなら、月20000PV、一日でおよそ650PVが必要です。

月収10万円を目標とするなら、月40万PV、一日あたり13000PVが目安になります。

関連:ブログ収入で一般人はどれだけ稼げるか?仕組みとおすすめノウハウも解説します

平均値をとって計算したものなので、ブログによって差は出てきます。

あくまでも目安として考えておいてください!

 

目標のアクセス数を達成するには

さて。

 

これであなたの目標のアクセス数が、何となく見えてきたと思います。

目標アクセス数が分かって次に気になるのは、

じゃあそのために、どれくらい記事を書けばええねん!?

うさ太郎

ってことですよね。

 

これに関しては、一概に「○記事書けばいいよ!」と言うことはできません。

 

というのも、

“あなたの書く記事が、どれだけの読者を集められるかに懸かっているから”

です。

 

例えば1記事で月1000PV(1日あたり33PV)集められるのなら、10記事で月10000PV300記事で月30万PV(月収およそ7万5000円)に到達です。

1記事で月3000PV(1日あたり100PV)なら、10記事で月30000PV100記事で月30万PV(月収およそ7万5000円)です。

 

といっても、いきなり月3000PV(1日あたり100PV)の記事を書けるようにはなりません。

検索されやすく、ライバルが少ないキーワードを選び抜く『キーワード選定力』や、長期的に読んでもらえるような『高品質な記事を書く力』など、必要な力はたくさんあります。

そしてこういった力は、一朝一夕で身につくものではありません。

 

アクセスが集まる記事を書く

ブログのアクセスを集めるためノウハウやテクニックに関する情報は、インターネット上にたくさん存在します。

僕も『とある世界の魔法学校』という特設サイトで、アドセンスブログに関するノウハウを解説しています。

『とある世界の魔法学校』取得ページ

 

しかし、いくらノウハウやテクニックの知識を身に着けたとしても、それを実際に使えるかどうかはまったく別の話になります。

 

正しい知識を入れた上で、その知識をどんどん実践していき、分析や改善を重ねていくこと。

これを地道に繰り返していくことで、少しずつ少しずーつ、アクセスが集まる良い記事が書けるようになるんです。

 

“何の努力もせず、適当にやっていてアクセスが集まる”なーんてことは、

絶対にありえません。

 

『ネットビジネス=楽して稼げるモノ』と思っている人は非常に多いですが、これは大きな勘違い。

ネットビジネスは『ビジネス』なんです。

ビジネスであるからには、”誰かに価値を与えること”が絶対に必要なんです。

何の努力もしたくない

うさ太郎

とか

適当でいいや

うさ太郎

という考えで、誰かに価値を与えることなんて絶対に不可能ですよね。

 

ですから僕は、「最初の3ヶ月間は報酬ゼロだと思え」とアドバイスをしているんです。

もちろん

報酬ゼロだから手を抜こう

うさ太郎

という考えで3ヶ月間を過ごしても意味がありません。それはアホです。

3ヶ月間経てば、勝手に能力が上がっている!なんて都合の良い話はありません。

 

最初の3ヶ月間は、毎日無理をしてでも記事を書き続けてください。

ブログ収入を得るためではありません。

『ブログ収入を得るに値する価値』を生み出す力を育成するためです。

 

それくらいの気概で取り組まなければ、ネットビジネスで成果を上げること、少なくとも長期的なブログ収入を手にすることはありえません。

 

努力に見合わない成果は身を滅ぼす

この記事を読んでいるということは、

これからブログでガッツリ稼いでやろう!億万長者になったるで!

うさ太郎

と思っているかもしれません。

ネットビジネスをやっていくには、そういった野心もある意味必要です。

 

ですが万が一、

楽して稼いでやろう!

うさ太郎

と強く思っているのであれば、あなたにネットビジネスは向いていません。

 

繰り返しになりますが、ネットビジネスは『ビジネス』です。

“誰かに価値を与えるため”に、死に物狂いで努力し続ける必要があります。

その死に物狂いの努力があって、初めて『ブログ収入』とか『不労所得』への道が開けるんです。

 

「楽して稼ぎたい」という気持ちも分かります。

「努力の成果がすぐに見えてこない」という恐怖も分かります。

 

努力した分の成果が手に入らないのは、僕もすっごく嫌なことです。

ですがそれ以上に、”努力に見合わない成果を手にすること”は、もっとも避けるべきことです。

 

努力に見合わない成果を手にしたところで、それがいつまでも続くはずがありません。

ラッキーパンチが当たっただけですから、次へ活かすことができないんです。

 

それどころか努力に見合わない成果は、結果的に破滅を招くかもしれません。

自分の実力を過信することに繋がりますから、背負いきれないものまで背負っちゃう可能性がありますからね。

 

まとめ

そんなわけで、

アクセス数の4分の1がブログ収入の目安!

 

そんでもって、

最初の3ヶ月は無給で死に物狂いでやるつもりで!

 

ほんでもって、

この記事を読んで「めんどくさ」って思ったらブログ収入は諦めな!

 

以上!

 

オマケ

ここまで読んで、

いや、何とか食らいついて、ブログ収入を手にしてみせる!!

うさ太郎

と思ったのであれば、以下の記事をぜひ読んでみてください(`・ω・´)ゞ

 

【挑戦状】ブログ収入を一般人が稼ぐ方法とコツを本気で解説してみました

 

ブログ収入に関しての、すべてをまとめています。

無料メルマガを購読する
お名前(姓)
メールアドレス(必須)

この記事を書いている人 - WRITER -
ツモトタカヒロ
飽き性な性格を武器にして、複数の収入源を生み出す『飽き性マネタイザー』やってます。金沢で『勉強を教えない大学受験塾』とか、他にも色んなことやっているので、「何やってる人なの?」って聞かれると困ったりします。
詳しいプロフィールはこちら

Comment

  1. 永浜 より:

    こんにちは。楽しく読ませてもらってます。
    老眼のためか、グリーンに白抜きの文字が見にくいです( ̄▽ ̄;)私だけかな。

    コメントを初めてしてみました。不思議な世界ですが何か楽しそうですね

    • ツモトタカヒロ ROHIKA より:

      永浜さん、コメントありがとうございます!

      >>老眼のためか、グリーンに白抜きの文字が見にくいです( ̄▽ ̄;)私だけかな。
      言われてみれば、確かにちょっと見にくいかもしれません(´Д`)
      機会があれば調整してみますね!

      >>不思議な世界ですが何か楽しそうですね
      普通に生きていたら見えてこない世界なので、知れば知るほど楽しくなってきますよ(*^^*)
      本当にこの世界は奥が深いです。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 我のみぞ知る世界 , 2017 All Rights Reserved.